いい習慣

笑顔の効果「笑う門には福来る」(ことわざ)

幸運は明るい人のところへやってきます。

人間の明るさは、笑顔に表われます。

明るい笑顔の人のもとには人が集まります。

あなたは、物を買うときに、無愛想で怒ったような表情の店員さんの店と笑顔でにこにこした店員さんの店があったら、どちらの店で買いたくなりますか。

同じ品物で同じような値段なら、笑顔で応対してくれて、「ありがとうございました」と笑顔で喜んでくれる店員さんのいる店で買いたくなりませんか。

笑顔は、商売(笑売)繁盛の秘訣ですね。

子育ても、笑顔だとうまくいきます。

笑顔でにこにこできるお母さんは子育てが上手です。

ガミガミ怒ってばかりだと、子どもは自分はダメな子だと劣等感をもち、伸び悩みます。

ところが、にこにこ笑顔で育てられた子は、親からの愛情を笑顔によって感じ、伸び伸び育ちます。

うまくいくから笑顔になるのではなく、笑顔だからうまくいくのです。

家庭に必要なのは、親の笑顔ですね。

たくさんの励ましの言葉よりも、たくさんの慰めの言葉よりも、かたわらにいる人がやさしくほほえんでいてくれるだけで元気づけられることもあります。

笑顔は、人への思いやり。

笑顔のあなたを見て、元気づけられる人がきっといるのです。

あなたも落ち込んでいるかもしれないけれど、あなたのまわりの人も落ち込んでいるかもしれない。

まわりの人にとって必要なのは、たぶんあなたの笑顔です。

思いやりの気持ちは笑顔で届きます。