いい言葉

夢をかなえるための名言(マジック・ジョンソン)

「夢をかなえたい」という人、読んでください。

あなた自分の夢に向かって歩もうとすると、応援をしてくれる人もいるでしょう。

でも、反対する人もいるのです。

夢に反対する人の反応

あなたの夢が相手の予想を上回るほどの大きなものであれば、たぶん多くの人が言うでしょう。

「えー?」

「本気?」

「マジかよ、それ?」

その夢が大きなものであればあるほど、彼らは言います。

「できないよ」

「絶対に無理だよ」

「やめとけよ」

そんな夢をもっている人に、そんなときのために、NBAのスター、あのマジック・ジョンソン選手のこの言葉を贈ります。

PR

夢をあきらめない

「お前は無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも、「お前は無理だよ」と言った。
彼らは君に成功してほしくないんだ。

なぜなら、彼らは成功できなかったから。
だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいいんだ。
決してあきらめてはだめだ。

自分の周りをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰かあこがれてる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから。

君は幸せになるために生まれてきたんだから。

(マジック・ジョンソン)

夢をかなえるために大切なのは、自分の意志です。

さらに、夢に向かって一歩でも進む勇気です。

一歩、一歩、夢に近づいていくことです。

無視されても、反対があっても、それは誰にでもあること。

気にせずに、ただ進むのです。

夢に向かって進もう!