いい考え方

あなたの夢が実現する日はいつですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたの夢が実現する日はいつですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夢の実現を加速させたい人のために・・・

前にもお話したことがあり、講演でもよくお話しすることですが、夢の達成日を決めると、夢はグーンと実現しやすくなります。

ふつう人は、自分の夢を「いつかきっと叶えたい」と願うものです。

でも残念ですが、それではほとんどの場合、夢は実現できません。

「いつか叶えたい」と思って、その「いつか」を待っていても、その「いつか」という日は、なかなか来てはくれないものなのです。

チャンスは、ぼんやり待っているものではなく、自分で作り出すものです。

「いつか」という日も、待っているだけではダメで、自分で作り出さなければならないのです。

ですから、是が非でも、夢を実現させたいと思う人は、その「いつか」を自分で決めているものです。

つまり自分で夢が実現する日を設定するのです。

あと3年後、1年後の今日などと・・・。

夢のタイムリミットを決めて、あとはひたすら前進するのです。

そうすれば、夢のために今日何をすればいいのかが、明確になってきます。

あとは、その何かを今日、実行するだけ。

実行すれば、夢の実現に今日、また一歩近づけるのです。

ちなみに、いまの私の夢は、

本を1冊でも多く書いて読んで人に喜んでいただくことです。

私の場合、本を書くときは、まず原稿を仕上げるタイムリミット(締め切り日)を自分で決めます。

私はもともと怠け者で意志が弱いので、「いつでもいいです」とか「できたときでいいです」とかと言われば、なかなか取り掛かることができません。

あるいは、時間はたっぷりあると勘違いして、余裕で何もしません。

ですから、まずはそんな自分を追い込むために、あえてタイムリミットを設けるのです。

「いつか、やろう」では、目先のその他の仕事に追われ、ついつい先延ばしにしてしまいます。

「できるだけ早くやろう」というのもあいまいで、同じことです。

「できるだけ早く」も、結局、夢(仕事)を先延ばしにしてしまう、魔の言葉なのです。

仕事は「今、する」か、今できないなら、「いつまでにする」と明確に決めて
おかなくてはなりません。

何月何日に終えるかを明確にしておき、それを手帳やカレンダーなど、毎日、必ず目にするものに書き込んでおくのです。

あとは、今日すべきことを今日するだけ。

そうすれば、仕事は締め切り日までにできます。

それが夢につながる仕事であれば、その夢も自分が決めた日に実現できるのです。

夢(仕事)の達成する日を決めよう。

そうすれば、あなたの実行力が高まります。 (^.^)

あとはコツコツやるだけ・・・