幸せヒント

幸せヒント・幸せを見つけるカギは感謝

子どもがハッピーなら大人もハッピー、
大人がハッピーなら子どももハッピー。
だから大人が幸せになることが大切だと思います。

そこで「幸せになるヒント」をお届けします。
さらっと気楽に読んでくださいね。
1つでもお役に立てばうれしいです。

どこか遠くでなく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

探しものは
どこか遠くでなく
きっと近くにある

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分に足りないものばかり考えていると、
自分のもっているものを忘れます。

そうして、自分はなんて不幸だと
勘違いをしてしまいます。

『青い鳥』のお話のように
幸せはきっと近くにあります。

自分のもっているものを数えてみると、
幸せがたくさん見つかります。

★これでハッピー!★.

身近なところに幸せを見つけよう。

 

PR

幸せを見つけるカギは感謝

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

幸せを見つけるカギは感謝
幸せの扉は感謝で開く

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

幸せは心の中にあります。
心の中の幸せには見つけ方があります。

他の人と比較しないで、自分自身をみつめるのです。
そして、いまもっているものに感謝することです。

自分がもっているものに心から感謝できれば、
自分がいかに恵まれた存在かわかります。

何をもっているかでなく、
どのように受けとめているかで、
幸せの度合いは決まるのです。

★これでハッピー!★.

もらったものにすべて感謝しよう。

 

すべて与えられたもの

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もともと何ももたずに生まれた
今もっているものは、
すべて与えられたもの

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だれもが
何ももたずに生まれてきました。

今、持っているものは
すべては与えられたものですよね。

この手も、足も、頭も、体全体も
心も、知性も、いのちでさえも……。

だから、いっぱい感謝できます。
「こんなにたくさんのものをくれてありがとう」
★これでハッピー!★.

与えられたものすべて感謝しよう。

 

苦しみや悲しみに磨かれて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

苦しみや悲しみに磨かれて
人は輝きを増す

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

思わぬ不幸を経験し、
 毎日涙にぬれながら暮らし
死ぬことまで考えたけれど、
 今、笑っている人がいます。
 
笑えるようになるまでに、
 どれだけ思い悩んだのでしょうか。
 どれだけ苦しんだのでしょうか。
 
その経験が、その人の笑顔を輝かせています。
 まわりの人は、その人の笑顔に光を見るのです。

★これでハッピー!★.

あなたの笑顔が光になります。

 

すべて当たり前ではない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もらったものは、
すべて当たり前ではない

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

目が見えること、それだけですごい。
耳が聞こえること、それだけですごい。

手が動くこと、それだけですごい。
生まれてきたこと、それだけですごい。

失う前に気づくべきです。

いま生きている奇跡を
当たり前だと思ってはいけません。
★これでハッピー!★.

毎日の奇跡に感謝しよう。