あなたへ

詩「与えたものが返ってくる」「愛を感じる」

    与えたものが返ってくる

あなたの笑顔に、無表情が返ってきた。
あたたかな言葉に、冷たい視線が返ってきた。
そんなときも、ある。

でもね、心配しないで。
いつか別のところから、
素晴らしいものが返ってくるから。

笑顔には、笑顔が返ってくる。
あたたかな言葉には、あたたかな言葉が返ってくる。
たぶんあちらこち、寄り道をして。

 

あなたの愛に、無関心が返ってきた。
やさしさに、裏切りが返ってきた。
そんなときも、ある。

でもね、心配しないで。
時がくれば必ず、
素晴らしいものが返ってくるから。

 愛には愛が返ってくる。
 やさしさには、やさしさが返ってくる。
 たぶん、いっぱい友だちを連れて。

 

 

    愛を感じる

目を閉じて、
深く息をして、
愛を感じよう。

ふりそそぐ愛を感じてみよう。

愛は伝わる。

言葉を通して、ほほえみを通して
手のぬくもりを通して、

あなたに伝わってくる。

目を閉じて、
深く息をして、
愛を受けとめよう。

ふりそそぐ愛を受けとめよう。

静かに愛に満たされていく。
少しずつ愛に満たされていく。

言葉を通して、ほほえみを通して、
手のぬくもりを通して、

あなたから愛があふれていく。