幸せヒント

幸せヒント・やさしさには、 やさしさが 返ってくる

子どもがハッピーなら大人もハッピー、
大人がハッピーなら子どももハッピー。
だから大人が幸せになることが大切だと思います。

そこで「幸せになるヒント」をお届けします。
さらっと気楽に読んでくださいね。
1つでもお役に立てばうれしいです。

やさしさには、

☆★☆★☆★☆★

やさしさには、
やさしさが
返ってくる

★☆★☆★☆★☆

花もペットも、
やさしくされたらわかります。

やさしく見つめましょう。
やさしく手をふれましょう。

人間どうしも、
やさしくされるのが好きです。

やさしくほほえみましょう。
やさしく言葉をかけましょう。

★これでハッピー!★.

あなたのやさしさを表そう。

 

PR

忙しいときほど、

☆★☆★☆★☆★☆

忙しいときほど、
忘れてはいけない
感謝の気持ち

★☆★☆★☆★☆★

12月は片付けや大掃除を
念入りにする月ですね。

一年間お世話になった部屋に
感謝しながらきれいにし、
溜まった物を整理整頓すると、
スッキリします。

なんだか心も磨かれて、
ピカピカになります。

★これでハッピー!★.

感謝しながら掃除をしよう。

 

一人ひとりが

☆★☆★☆★☆★☆

一人ひとりが
かけがえのない
大切な人

★☆★☆★☆★☆★

その人は、いつも
片思いをしています。

大切な人のために、
いろいろしてあげます。

でも、その大切な人からは、
あまり感謝されないみたいです。

その大切な人とはあなた。
片思いの人とは神様です。

★これでハッピー!★.

自分がいまあることに感謝しよう。

 

寒さは厳しいけれど、

☆★☆★☆★☆★☆★☆

寒さは厳しいけれど、
冬には冬の良さがある

★☆★☆★☆★☆★☆★

この冬を越せば必ず春が来る。
春を目指して冬を耐えよう。

そう考えるのは大人で、
子どもは純粋に
冬を楽しんでいるものです。

冬にしかできない遊び、
冬にしか食べられないもの
冬に行って楽しいところ……

冬には冬のハッピーがあるのです。

★これでハッピー!★.

冬を過ごせることに感謝しよう。

 

ダメなところが多くても

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダメなところが多くても
人は幸せになれる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分に99個の長所があるのに、
1個の短所ばかり気にしている人は
幸せではありません。

自分に99個の短所があるのに
1個の長所に感謝している人は、
けっこう幸せです。

その人は、
こんな自分がハッピーになれるのは、
みんなのおかげだと
まわりの人にも感謝しています。

★これでハッピー!★.

1つの良いところに感謝しよう。