幸せヒント

幸せヒント・悲しさの数ほど 優しくなれる

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。

感謝されないときは、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

感謝されないときは、
感謝し忘れている人を思い出す

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

何かいいことをしてあげたのに
感謝されないのは、よくあることです。

誰だって他人の一部しか見えていないし、
忘れてしまうことだってあるのです。

だれも感謝してくれなくて
さびしいときは、チャンスです。

自分も感謝し忘れている人がいないか、
じっくり思い巡らしてみるのです。

★これでハッピー!★.

感謝し忘れている人に感謝しよう。

 

PR

言葉を大切にするとは

☆★☆★☆★☆★☆★☆

言葉を大切にするとは
人を大切にすること

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

言葉は人を傷つけるナイフにもなれば
人を癒すクスリにもなります。

たった一言で泣くことも、
たった一言で笑うこともできます。

否定的な言葉が自分と人を不幸にし
肯定的な言葉が自分と人を幸福にします。

ですから、自分の言葉に気を配っている人は、
まわりの人を大切にしているのです。

★これでハッピー!★.

温かな一言を心がけよう。

 

悲しさの数ほど

☆★☆★☆★☆★☆

悲しさの数ほど
優しくなれる

★☆★☆★☆★☆★☆

人の心の痛みをわかるのはむずかしい。
でも、自分にも似たようなことがあれば共感できます。

失敗してみんなに笑われたこと。
自分だけ試験に落ちたこと。
失恋をしたこと。

そんな経験のおかげで、誰かの傷ついた気持ちが
少しはわかってあげられます。

失敗したことは決して無駄になりません。
そのおかげで、他の人に優しくなれるのです。

★これでハッピー!★.

失敗も役に立つと考えよう。

 

プレゼントは

☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼントは
目に見える愛と真心

★☆★☆★☆★☆★☆★

あの人を大切に思っていることを
どうにかして伝えたい。

ですから、人は誕生日やクリスマスに
プレゼントをあげます。

あの人から愛されていることを
できれば感じたい。

ですから、人はもらったプレゼントに
愛や真心に感じてうれしくなります。

★これでハッピー!★.

大切な人にプレゼントをしよう。

 

あなたが変われば

☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたが変われば
まわりの人も変わる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

与えれば、与えられます。
奪えば、奪われます。

あなたがあたたかな人であれば、
まわりの人は、あたたかな人になります。

あなたがまわりの人を好きになれば、
あなたは、まわりの人に好かれます。

まわりの人を変えようと思うあまり疲れていませんか。
それよりも先に変えるのは自分自身です。

★これでハッピー!★.

自分の何かを変えよう。