幸せヒント

幸せヒント・いつでもどこでも 「勉強になるなあ」で学びが深まる

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。

スッキリする

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

終わった後の
「ああ、楽しかった」
でスッキリする

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やり始め、途中には
いろいろトラブルがあるのです。

でも、最後に
「ああ、楽しかった」
と言うと、すべてOKになります。

終わりよければすべてよし。
トラブルも楽しい思い出になります。

★これでハッピー!★

最後は「ああ、楽しかった」と言おう。

 

PR

「スイッチオフ」ができれば

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「スイッチオフ」
ができれば
「スイッチオン」
もできる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

忙しくても
夜はゆったり
「スイッチオフ」

すると朝はすっきり
「スイッチオン」

それだけで元気がでます!
楽しい一日になります。

★これでハッピー!★

「オフ」のときはゆっくり休もう。

 

安心できる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どんなときも
「うまくいってる」
で安心できる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分の思いどおりでなくても
うまくいっているのです。

ピンチになったのは、
新しいチャンスを見つけるため。

試練にであったのは、
もっと成長できるため。

あとでわかります。
長い目で見れば、
うまくいってたんだって……。

★これでハッピー!★

「うまくいってる」と安心しよう。

 

よくがんばった自分に

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

よくがんばった自分に
「ご褒美をあげる」
とプレゼントする

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人知れずがんばってきたのを
自分と神様は知っています。

だから、今日はちょっと
ぜいたくをしてもいい。

行ってみたかったお店や美術館、
前から気になっていた映画や本、
食べてみたかった料理などなど。

また明日からがんばるために。

★これでハッピー!★

「ご褒美をあげる」を自分に言おう。

 

学びが深まる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつでもどこでも
「勉強になるなあ」
で、学びが深まる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

失敗しても成功しても
前向きな人は、
新しい何かに気づきます。

出会う人、交わす会話
出会った本、一つの文章
すべてのことから、
何かを学べます。

人も物も場所も、
何か大切なことを教えてくれます。

★これでハッピー!★

「勉強になるなあ」と感謝しよう。