幸せヒント

幸せのヒント・「ダメもと」ならチャレンジできる

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。

「また会いましょう」で会える

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一度会った人には、
「また会いましょう」
で会える

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「楽しかったです」
だけでは、その場限りになります。

「会えてうれしかったです」
なら、互いに笑顔になれます。

「また会いたいですね」
と互いに思っているはずです。

あと一言で
また会う約束ができるでしょう。

★これでハッピー!★

 「また会いましょう」と言ってみよう。

 

PR

人に語ると夢は実現しやすい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「わたしの夢は……」
と人に語ると
夢は実現しやすい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夢を人に話すと
無理だと笑われるかもしれません。

いいのです。
批判をバネにすればいいのです。

思いがけず、
応援してくれる人もでてきます。

もし語らなければ、
批判も応援もされません。

★これでハッピー!★

 「夢は……です」と胸を張ろう。

 

「だから、やってみよう」で一歩を踏み出す

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

悩んだら、
「だから、やってみよう」
で一歩を踏み出す

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お金がない、だからやってみよう。
実力がない、だからやってみよう。

難しそう、だからやってみよう。
ちょっぴり不安、だからやってみよう。

はじめてしまえば、
なんとかなるものです。

一歩、二歩、三歩…、
だんだん勢いがついてきます。

★これでハッピー!★

「だから、やってみよう」でスタートしよう。

 

「今日、いますぐ」がナイスタイミング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はじめるのは、
「今日、いますぐ」
がナイスタイミング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やってみようかな、
と気持ちが動いたときが、チャンス!

どうしようかな、
と思ったときも、チャンス!

動き出せば、
空気が変わります。

歩き出せば
景色が変わります。

★これでハッピー!★

「今日、いますぐ」やってみよう。

 

「ダメもと」ならチャレンジできる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

難しそうなことでも
「ダメもと」
ならチャレンジできる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ダメでもともと」って
考えると気楽になります。

成功率1%なら
99回失敗してもオッケーです。

たくさん経験を積んで
それが人生の財産になります。

仮に100回目にうまくいけば
大成功です。

★これでハッピー!★

「ダメもと」でチャレンジしよう。