幸せヒント

幸せのヒント・何もなくても 何があっても 「ありがとう」

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。

「できる」と言える人が成功する

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分にも人にも
「できる」
と言える人が成功する

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「自分にはできない」と言うと、
脳はその言い訳を探します。

まだ実力がないから
もう年だからと自分を納得させます。

「自分ならできる」と言うと、
脳はその方法を探します。

どうやればうまくいくか
成功のイメージができてきます。

★これでハッピー!★

人にも「あなたならできる」と言おう。

 

PR

「大丈夫、なんとかなる」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

問題があるなら
解決できる
「大丈夫、なんとかなる」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

心配しすぎると、
物事ははじまりません。

心配しなくても大丈夫、
物事はいつもなんとかなるのです。

いままで、いろいろあったけれど
いつもなんとかなってきたでしょう。

これからも、いろいろあるけれど、
そのおかげでいいこともあるのです。

★これでハッピー!★

「大丈夫、なんとかなる」と前を向こう。

 

何があっても「ありがとう」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

何もなくても
何があっても
「ありがとう」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

何もいいことがないときも
「ありがとう」

感謝すれば、本当はいっぱい
いいことがあったと気づきます。

何か問題があるときでも
「ありがとう」

感謝すれば、ピンチを通して
いいことが起こります。

★これでハッピー!★

「ありがとう」を口ぐせにしよう。

 

何があっても「運がいい」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何もなくても
何があっても
「運がいい」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

平凡なときも、何か問題があるときも
実は「運がいい」のです。

すべてが学びと成長につながるから
「運がいい」のです。

もともと生まれただけでも、
「運がいい」のです。

まったく無償で命も人生ももらえました。
こんなに「運がいい」ことはありません。

★これでハッピー!★

生まれただけで「運がいい」と考えよう。

 

目の前の人を笑顔にする

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたの笑顔が
目の前の人を笑顔にする

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

笑顔であいさつしてくれる人には、
こちらも気持ちがほぐれてきます。

笑顔で語りかけてくれる人を見ると、
なんだかうれしくなってきます。

笑顔は伝染します。

目の前の人を笑顔にしたいなら、
自分が笑顔になればいいのです。

★これでハッピー!★

笑顔であいさつしよう。