幸せヒント

幸せヒント・笑顔は人に喜ばれるプレゼント

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。

あなたの笑顔と一言で

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたの笑顔と一言で
元気がわいてくる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

顔をちゃんと見て、
あいさつされるとうれしい。

笑顔であいさつされると、
もっとうれしい。

その一瞬で疲れがとれたり、
元気になったりするのです。

「あなたが好きです」
「あなたは大切な人です」
と言われているようです。

★これでハッピー!★

まわりの人を元気づけてあげよう。

 

PR

笑顔は人に喜ばれる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

笑顔は人に喜ばれる
プレゼント

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつも表情のかたいより
笑顔の人のほうがもてます。

いっしょにいて心地よいのは
笑顔が多い人です。

いっしょに何かしたいのは、
すぐに怒る人より笑顔で許す人です。

あなたの笑顔は、
もらってうれしい贈り物です。

★これでハッピー!★

笑顔をプレゼントしよう。

 

笑顔は仕事にも

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

笑顔は仕事にも
人間関係にも効く魔法

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

難しそうなことでも、
笑顔でやってみたら、ふしぎとうまくいきます。

いやな仕事でも、
笑顔でやっていたら、なんだか楽しくなります。

すこし苦手な人でも、
笑顔で話しているうち、苦手でなくなります。

あなたが笑顔なら
まわりの人にもいいことが起こります。

★これでハッピー!★

いまやっていることを笑顔でやろう。

 

感謝すると

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

感謝すると
幸せであることに気づく

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いいことがあったから感謝するのでなく
感謝するといいことがあります。

運がいいから感謝するのではなく、
感謝すると運がよくなります。

成功したから感謝するのでなく、
感謝すると成功します。

幸せだから感謝するのではなく、
感謝するから幸せになります。

★これでハッピー!★

今日、いま、感謝しよう。

 

感謝の習慣で

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

感謝の習慣で
人生は好転する

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一般に、感謝には、三段階あります。

第一は、人から何かしてもらって感謝する。
言葉や形にしてこそ感謝は伝わります。

第ニは、当たり前だと思っていたことに感謝する。
ぜんぶ有難いことだと気づきます。

第三は、辛く苦しいときにも、感謝する。
ピンチがチャンスに変わっていきます。

★これでハッピー!★

感謝を習慣化しよう。