幸せヒント

幸せヒント・自分に感謝すると 自分が好きになる

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。

物に感謝すると

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
物に感謝すると
生活はより快適になる
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
身の回りにある物って、
あると助かるものばかりです。
 
食器や調理道具、服やくつ
家や家具など、たくさん。
 
すべての物には、
役割があります。
 
感謝しながら使うと、
長く助けてくれます。
 
★これでハッピー!★ 
 

身の回りの物を感謝して使おう。 

 
 
PR

自分に感謝すると

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
自分に感謝すると
自分が好きになる
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
人と自分を比べないと
劣等感や妬みが消えていきます。
 
欠点だと思っていたことが、
気にならなくなってきます。
 
自分を受け入れ感謝すると
喜びが生まれてきます。
 
自分のいいところが見つかり、
自分が好きになれます。
 
★これでハッピー!★ 
 

自分にまるごと感謝しよう。

 
 

ペットに感謝すると

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
ペットに感謝すると、
家庭が和む
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
ねこや犬、ペットを飼う人が
増えてきています。
 
飼っているというより、
友だち、家族のような感覚かもしれません。
 
いてくれたら、ほっと心が和むし、
うれしいのです。
 
ペットがいるおかげで、
家庭がほっこり温かくなります。
 
★これでハッピー!★ 
 

ペットも感謝して可愛がろう。

 
 

「オッケー!」を口ぐせにすると

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
「オッケー!」を口ぐせにすると
前向きになれる
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
人や自分に「ダメ」を
言い過ぎると元気がなくなります。
 
ダメなところはあっても、
ダメな人なんていないんです。
 
「オッケー!」って言うと、
肯定する気持ちになれます。
 
いまでも、「オッケー!」
これからも、「オッケー!」
 
あなたの人生は、すべて「オッケー!」です。
 
★これでハッピー!★ 
 

明るく「オッケー!」と言おう。

 
 
 

「できる」を口ぐせにすると

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
「できる」を口ぐせにすると
やる気が出てくる
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
「ああ、……しないと」
「……しなけきゃいけない」
と言うと義務感で気持ちが沈みます。
 
「……できる」「……ができる」
と言い換えると、気持ちが上向きます。
 
自分がすることは権利でもあり、
可能性でもあることに気づきます。
 
「これもできる」「あれもできる」
実際、あなたにはできることが多いのです。
 
 
★これでハッピー!★ 
 

難しそうでも「できる」と言おう。