口ぐせ

口ぐせを変えると魅力的になる!「がっかり」「うんざり」→「にっこり」

口ぐせを変えると、魅力的になります。

考え方も行動も見た目も・・・。

普段何気なく口にしている言葉を変えると、自分や人生が変わっていきます。

疲れている顔には魅力がない

「もうがっかりね」「ああ、うんざり」なんて言っている人の顔は、疲れていたり、落ち込んでいたりして、生気がありません。

 眉間にしわを寄せ、口をへの字に曲げたり、とがらせたり、下唇を出したしたりしています。

 恐らく、そういうときの顔を写真に撮られ人に見られたくはないでしょう。

 まわりの人も、「がっかり」「うんざり」した表情はあまり見たくないものです。

「がっかり」「うんざり」には、マイナスの雰囲気を伝染させ、その人を見ている人も「がっかり」「うんざり」した気分にさせますから。

PR

最高に美しい顔は、ほほえんでいるときの顔

 その代わりに、「にっこり」がいいです。

「にっこり」は口に出して言う言葉ではないかもしれませんが、鏡の前で、「にっこり」とスマイルの練習をしてみてください。

 「にっこり」「ほっこり」「すっきり」「うっとり」

などと、3回くらい繰り返すと、表情が柔和になってきます。

笑顔になると、気分が上向いてきてきます。

ちょっとしたことで、笑みや笑いがこぼれるようになります。

笑うとストレスも発散されることが医学的に証明されています。

笑っているとストレスがありません。

心のモヤモヤやイライラが笑いで吹っ飛んでしまいます。

あなたが笑うのはどんなときでしょうか?

面白いドラマや漫画をみているとき?落語や漫才を見るとき?

好きな人と会話しているとき?

ちょっとしたことで笑っていると、疲れは吹っ飛びます。

自分がバカなことしたとき、言ったとき、自分を笑って許すと楽になります。 

笑うのは健康にいいだけでなく、美容にもいいそうです。

気持ちが穏やかでリラックスして、顔にもツヤやハリが戻ってきます。

お金や時間がかからない最高の美容法。それは、自分を磨くこと。

あなたの最高に美しい顔は、ほほえんでいるときの顔です。

笑顔があなたの最高の美しさを引き出して、笑顔があなたを若々しくします。

口ぐせを変えると魅力的になる!「ダサ」→「かわいい」「きれい」口ぐせを変えると、魅力的になります。 考え方も行動も見た目も・・・。 普段何気なく口にしている言葉を変えると、自分や人生が変わってい...