口ぐせ

言葉を変えると行動できる!「難しそう」→「だから、やってみよう」

何か行動を起こすとき、不利な条件が見つかったら、その言葉のあとに、「だから、やってみよう」をつけてみましょう。

そうすれば、勇気が出てきます。

勇気が出てくる言葉

お金がない、「だからやってみよう」

コネもない、「だからやってみよう」

思わず心に浮かんでくる、 悲観的な言葉のあとに、 「だからやってみよう」をつけてみましょう。

そうすれば、思わぬ力が涌いてきます。

難しそう、「だからやってみよう」

ちょっぴり不安、「だからやってみよう」

PR

初めの一歩を踏み出す

物事はいつでも、はじめるのが一番難しいのです。 

でもね、はじめてしまえば案外、楽にできることが多いのです。

はじめの1歩を踏み出せば、2歩目、3歩目はそれにつられて出てくるもの。

すると、だんだん勢いがついてきて、いつのまにかすごいスピードで走っています。

スタート地点で悩んだら、「だから、やってみよう!」と、はじめの1歩を踏み出してみましょう。

難しそう?

だったら、面白いかも・・・

「だから、やってみよう!」

うまくいかないかもしれない?

だったら、いい経験になるよ。

「だから、やってみよう!」

言葉を変えると行動できる!「どうせ」→「どうせなら」次のような否定的な言葉、要注意です。   どうせ、いまさら……。   どうせ、わたしなんか……。   どうせ、がんばっても……・。...