口ぐせ

言葉でストレス解消!「明日はうまくいくかな」→「明日も明るい日になる」

明日のことをクヨクヨ心配しても仕方ありません。

明日は明日の風が吹きます。

明日も、「明るい日になる」「きっといい日になる」のです。

神さまからのプレゼント

神さまは、毎日ひとりひとりにプレゼントをくれます。

1日という時間のプレゼントです。

神さまからのプレゼントは、ひとりひとり違います。

ある人は、他の人のプレゼントを見て、「いいな、わたしもあんなのがいいな」とうらやましく思います。

そして、自分へのプレゼントがなんだかつまらないものに思えてきます。

でも、本当にそうでしょうか?

神さまがくれたかえがえないプレゼントですよ。

しかも、毎日毎日、新しい1日なのです。

そのプレゼントに感謝する人はこう考えます。

「昨日も素晴らしい1日だった」

「今日もきっと素晴らしい1日になる」

「明日もきっと素晴らしい1日になる」

そして、考えているとおりになります。

PR

夜寝る前に「感謝」と「希望」

夜寝る前に、今日一日に感謝すると、明日への希望も生まれます。

「明日も明るい日になる」

「きっと素晴らしい1日になる」

神さまからのプレゼントに感謝し喜ぶ人には、毎日、素晴らしいプレゼントがもらえます。