いい言葉

クリスマスについての世界の名言・格言

クリスマスは、世界中の人が祝い、喜びにあふれる日です。

クリスマスについての世界の名言・格言に触れて、クリスマスの意味を考えてみませんか。

きっとより良いクリスマスが迎えられます。

クリスマス 世界の名言

メリークリスマス。みんなが笑顔になりますように。
近くにいる人たちにも大切な人たちにも。年老いた人にも若い人にも。

   ジョン・レノン

クリスマスは楽しくある。
クリスマスが楽しいのは、その日に、わが慰め主にして救い主なる神が生まれたもうたからである。

        内村鑑三

クリスマスは喜びと思いやりの日。
神がその両方とも、あなたに豊かに与えてくださいますように。

        フィリップ・ブルックス

愛の光を、それを最も必要とする人に与えることによってお祝いしてこそ、クリスマスは本当のクリスマスになる。

             ルース・カーター・ステープルトン

私たちはクリスマス・シーズンを、単に物をあげるだけの機会ではなく、
それよりもはるかに大切なもの・・自分自身を与える機会とすべきだ。

                  J・C・ペニー

クリスマスのメッセージ、
それは、私たちは決してひとりぼっちではないということ。

                  テイラー・コールドウェル

「八人の 子供むつまし クリスマス」                                     

              正岡子規

  (この句により、「クリスマス」が、 俳句の世界で初のカタカナの季語として認められる)

あなたにクリスマスの喜びである希望がありますように。
クリスマスの霊である平安がありますように。
クリスマスの心である愛がありますように。

                    アダ・V・ヘンドリックス

最高のクリスマス・プレゼントは一番お金をかけたものではなく、一番多くの愛がこもっているもの。

                      ヘンリー・ヴァン・ダイク

私にできるどんなことも、宇宙の構造を変えることはできない。
けれども、おそらくは声を張り上げることによって、地上で御心にかなう人々に平和をもたらすという、すべてのうちで最も素晴らしい大義に一役買うことができるのだ。

                      アルベルト・アインシュタイン

私は本気で信じている。クリスマスの物語を語り続け、クリスマスの歌を歌い続け、クリスマスの精神に生き続けるならば、この世に喜びと幸せと平和をもたらすことができるのだと。

                       ノーマン・ヴィンセント・ピール

クリスマスの時、まったく目が見えていない人というのは、心にクリスマスをもっていない人だけ。

                          ヘレン・ケラー

子どものころ、クリスマスになると、靴下にものを入れてくれた人のことを感謝したものだ。
靴下に入る足を与えてくださった神のことを、なぜ感謝しないのだろうか。

                        G・K・チェスタートン

クリスマスとは何だろうか。
それは過去への優しさ、現在への勇気、未来への希望。
すべての杯が永遠に続く豊かな祝福であふれ、すべての道が平和に至るようにとの願い。             

             ギャリー・ムーア

兄弟にほほえみかけ、助けの手を差し伸べるたびに、
それがクリスマスなのです。                                    

          マザー・テレサ

人類はあらゆる人種や宗教が集まった巨大な家族です。
クリスマスが来て神の愛を思うたびに、私たちは皆兄弟であることを思い出すのです。

                       V・カスコー

時には童心に帰るのも良いことだ。
特に、クリスマスには。クリスマスの素晴らしき創設者も、その日は子どもであられたのだから。

                         チャールズ・ディケンズ

きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。  

         「聖書」ルカ2:11

PR

★クリスマスおめでとうございます★

 クリスマス(主のご降誕)は、お祝いの日です。

 神が私たちのためにこの世に来られた日です。

 私たちが受け入れやすいように、人間の赤ちゃんの姿で来られました。

 赤ちゃんが生まれた馬小屋には、愛があり喜びがありました。

 あの小さな馬小屋から生まれた愛と喜びは2000年以上経ったいまも世界中に広がっています。

 聖なる夜、どうかあなたにも届きますように・・・。

物語「クリスマス・キャロル」の名言(ディケンズ) わしは、人類のために、 社会の幸福のために 働くべきだったんだ。 チャールズ・ディケンズ (1812~70) イギリス...