いい習慣

感謝する習慣がある人は 応援される

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

感謝する習慣がある人は
応援される

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、あなたの願いが叶う習慣をご紹介します。

私の知り合いにAさんとBさんがいます。

Aさんは、何かしてあげるとすぐに感謝してくれる人です。

ちょっとしたことでも「ありがとう」と言ってくれます。

ちょっとした親切にもすごく嬉しそうです。

それで、まわりの人もハッピーになれます。

ですから、まわりの人は、Aさんのために、もっと何かしてあげたいなと思っています。

Bさんは、何かしてあげてもあまり感謝をしない人です。

気づいていないか、してもらって当然だと思っているのでしょう。

逆に、自分が期待していることをしてもらえないと、不機嫌になります。

不平不満や愚痴をよく口にします。

まわりの人は、そんな不平不満を聞くと嫌な気持ちになります。

ですから、まわりの人は、Bさんとは、あまり関わり合いたくないと思っています。

この二人があるとき、Cさんにまったく同じ願いごとをしました。

「自分の仕事を手伝ってくれませんか」

という願いです。

二人を同時に手伝うことはできませんが、Cさんは迷いませんでした。

いっしょに仕事をするのなら、楽しく仕事ができてハッピーになれそうなAさんの願いを聞き入れました。

Bさんのことも気になりました。

でも、Bさんの仕事を手伝っても、これまで感謝されるどころか、少しでもミスをすれば文句を言われてきたのです。

Bさんとは、ちょっと距離を置きたいのが正直な気持ちでした。

それよりも、Aさんの仕事を手伝いたい、その方が自分もみんなもハッピーになれる、そう思ったのです。

このような人間関係は、どこにでもあることです。

そして、これは人間と神様の関係にもあてはまると思います。

神様は、私たちにいろいろなものを与えていますし、いろいろなことをしてくれています。

でも、現実にはそれに気づかない人がいます。
当然だと思っている人もいて、それがなくなったときに文句や愚痴を言う人もいます。

そういう人が、自分が困ったとき、苦しいときだけに神頼みをしても、はたして願いは聞き入れられるでしょうか?

まず、望みはないと思うべきでしょう。

神様も、感謝する人が好きなのです。

神様は、私たちの人生に、私たち自身に、目に見えないもの、見えるもの、
たくさんのものをプレゼントしてくださっています。

それに気づき、素直に「ありがとう」って感謝してくれる人を好ましく思うわれるのです。

ですから、その人のために必要なものはすべて与えられます。
願いの多くも聞き入れられるでしょう。

ただ、神様をまったく信じない方も読者にはいらっしゃると思うので、再び、人間関係に話を戻します。

人間関係でも、同じことです。

わずかなことにでも感謝している人は、もっと多くのことをしてもらえます。

わずかなことにも感謝している人は、もっと多くのものが与えられます。

まわりの人からどれだけたくさんのことをしてもらっているか、それに気づき、毎日、感謝している人は、きっと願いは実現します。

なぜなら、その人の知らないところでも、その人を応援してくれる人がきっといるからです。

お願いする前に感謝しよう。

感謝する習慣があると、まわりの人から好かれ応援されます。 (^.^)