幸せヒント

幸せヒント・ガマンして待つのではなく いまを楽しむ

子どもがハッピーなら大人もハッピー、
大人がハッピーなら子どももハッピー。
だから大人が幸せになることが大切だと思います。

そこで「幸せになるヒント」をお届けします。
さらっと気楽に読んでくださいね。
1つでもお役に立てばうれしいです。

今日という時間は、

☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日という時間は、
神様からの贈り物

★☆★☆★☆★☆★☆★

寿命がどれだけ残っているかどうか
誰にもわかりません。

明日も今日をもらえる保証は
誰にもありません。

けれど、あなたは神様から
今日という時間をもらいました。

きっと何か大事なわけがあって……。

★これでハッピー!★.

今日を感謝しながら大切に生きよう。

 

PR

花が咲かないときも、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

花が咲かないときも、
成長している

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

辛いとき、苦しいときが
誰にでもあります。

そんなとき
人は内部で成長します。

植物が冬に地面に下で
成長する根のように。

見えない根のおかげで、
春に見事な花が咲きます。

★これでハッピー!★.

自分の心の根っこを成長させよう。

 

ガマンして待つのではなく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ガマンして待つのではなく
いまを楽しむ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夜のあとは、朝が来ます。
冬のあとは、春が来ます。
ピンチのあとは、チャンスが来ます。

でも、ガマンして待っているなんてもったいない。

夜には夜の楽しみがあります。
冬には冬の楽しみがあります。
ピンチのときも、楽しんでいいのです。

どんなときでも楽しみは見つかるのです。

★これでハッピー!★.

いまを楽しもう。

 

あなたのおかげで

☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのおかげで
まわりの人が
笑顔になれる

★☆★☆★☆★☆★☆

自分が笑顔だと
笑顔が返ってきます。

自分の気持ちがやさしいと、
やさしさが返ってきます。

返ってこないときがあっても
だいじょうぶ。

あなたのおかげで、
別の人がハッピーになれます。

★これでハッピー!★.

あなたのやさしさを表そう。

 

夜寝る前に、

☆★☆★☆★☆★☆★☆

夜寝る前に、
いいことを考えれば
いい気分で眠れる

★☆★☆★☆★☆★☆★

夜寝る前には、少しだけ時間をとって、
今日、よかったことを考えましょう。

特別のことでなくてもいいのです。
いつもの平凡な小さなことでいいのです。

今日よかったことは必ずあります。
見つかったら、感謝しましょう。

今日失敗したこともありますか。
でもそれは教訓だから、よかったことです。

★これでハッピー!★.

「今日もいい日だったなあ」と言って寝よう。