幸せヒント

幸せヒント・身近な人が好きだと 毎日が楽しい

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。

晴れの日も

☆★☆★☆★☆★

晴れの日も
雨の日も大切

★☆★☆★☆★☆

雨の日がなければ、木も花も育ちません。
海も川もダムも干上がってしまいます。

雨の日があるから、
私たちはみな生きていけます。

人生にも雨の日があります。
それはあなたのために必要だからです。

雨の日は晴れの日にはもらえない
プレゼントがもらえるチャンスです。

★これでハッピー!★.

雨の日に感謝しよう。

 

PR

身近な人が好きだと

☆★☆★☆★☆★☆★

身近な人が好きだと
毎日が楽しい

★☆★☆★☆★☆★☆

あなたの一番身近な人を
好きになりましょう。

一生付き合っていく人を
大好きになりましょう。

それは、あなた自身。

自分を好きになれば、
何があってもハッピーです。

★これでハッピー!★.

まずは自分を好きになろう。

 

自分を好きになると

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分を好きになると
人からも好かれる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分の良さを知っている人は、
イキイキしています。

まわりの人の良さも認め、
肯定することができます。

自分が好きだと
まわりの人も好きになれます。

まわりの人からも好かれて、
人間関係がさらに良くなります。

★これでハッピー!★.

自分の良さをどんどん見つけよう。

 

ツンツンした人より

☆★☆★☆★☆★☆★☆

ツンツンした人より
にこにこした人が
愛される

★☆★☆★☆★☆★☆★

自分の長所を鼻にかけている人は、
好かれません。

短所があっても、
にこにこ笑っている人が好かれます。

短所があってもいいのです。
人間ですから。

いまの自分を笑って受け入れる人が
人からも愛されるのです。

★これでハッピー!★.

いまのままで笑顔になろう。

 

人は短所があるから

☆★☆★☆★☆★☆★☆

人は短所があるから
愛される

★☆★☆★☆★☆★☆★

短所がある人は、
まわりの人をほっとさせます。

だって、みんなそれぞれ、
短所があるからです。

同じような短所なら、
親近感もわきます。

すごく短所があるのに、
それでもハッピーな人は
尊敬されます。

★これでハッピー!★.

短所もあなたの魅力にしよう。