幸せヒント

幸せヒント・笑うと 心も身体も ハッピーになれる

子どもがハッピーなら大人もハッピー、

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。

部屋の掃除で

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

部屋の掃除で
心もクリーンになる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

部屋はその人の心の状態を表すものです。

気になるところがあれば、
掃除するとモヤモヤが消えていきます。

掃除で体を動かすとストレス解消し、
片付いた部屋は気持ちをスッキリさせます。

「きれいになった!」という達成感で
気分もよくなります。

★これでハッピー!★

身の回りを掃除しよう。

 

PR

笑うと心も身体も

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

笑うと
心も身体も
ハッピーになれる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

笑うと心のモヤモヤや
イライラが吹っ飛びます。

笑うとストレスが発散し
健康になれます。

よく笑う人がひとりいると
場が盛り上がります。

笑う門には福来る。
いいことがいっぱい起こるんです。

★これでハッピー!★

ちょっとしたことでも笑おう。

 

あなたの最高に美しい顔は、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたの最高に美しい顔は、
笑顔でほほえんでいるときの顔

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「一笑一若一怒一老」
一つ笑えば一つ若くなり、
一つ怒れば一つ老いる。

笑顔でいると、気持ちが穏やかで、
顔にもツヤやハリが戻ってきます。

笑うと健康にいいだけでなく
美容にもいいのです。

お金や時間がかからない最高の美容法
それは、自分の笑顔を磨くことです。

★これでハッピー!★

笑顔を磨こう。

 

「……ねばならない」より

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「……ねばならない」より
「……できる」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「朝から仕事をしなければならない」
と考えると、気持ちが沈みますね。

「朝から仕事ができる」
と考えると、気持ちが変わります。

世の中には仕事がなくて苦しい人がいるのに、
自分にはできる仕事があることに気づきます。

「……ねばならない」を「……できる」に変える。
それだけで、気持ちが上向きになります。

★これでハッピー!★

「……できる」と感謝しよう。

 

「すみません」より

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「すみません」より
「ありがとう」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

物を拾ってくれたり、
席や順番をゆずってくれたりしたとき、
「すみません」で終わるより、
「ありがとう」と言ったほうがいいです。

感謝されると、相手の人はうれしい。
「してあげてよかったな」と思えるのです。

「ありがとう」を言うのに
三秒もかかりません。

けれども、言われた方は、
ずっとハッピーな気持ちでいられます。

★これでハッピー!★

相手の喜ぶ言葉を言おう。