幸せヒント

幸せヒント・「今日、今すぐ」 したほうが チャンスは増える

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。

過去を悔やむより

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

過去を悔やむより、
「ああ、よかった」
と肯定してみる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ああ、よかった」は、
過去の出来事や自分を肯定する言葉です。

過去の出来事はすべてあなたの栄養となり、
根っことなり、あなたを成長させてきました。

いろいろあったけど、「ああ、よかった」
自分の成長のために、「ああ、よかった」

そう考えると、クヨクヨが消えて、
気持ちが明るくなっていきます。

★これでハッピー!★

「ああ、よかった」と感謝しよう。

 

PR

問題があれば

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

問題があれば
「きっとよくなる」
方法もある

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

何か問題があるのですか?
だいじょうぶです。

問題を通して
よくなっていきます。

「きっとよくなる」
「必ずよくなる」
「もっとよくなる」

問題は、いまより
よくなるために起こるのです。

★これでハッピー!★

「きっとよくなる」と考えよう。

 

「今日、今すぐ」したほうが

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「今日、今すぐ」
したほうが
チャンスは増える

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

急ぎの仕事を頼むとき

「明日、後でやります」と言う人と
「今日、今すぐやります」と言う人の

どちらが喜ばれるでしょうか。

「今日、今すぐ」の人でしょう。

だから
「今日、今すぐ」の人は、
ますます良い仕事に恵まれていきます。

★これでハッピー!★

行動するときは、「今日、今すぐ」

 

心が解放されていく

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「もう許しました」
と繰り返せば、
心が解放されていく

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小さなことでも許せないなら、
イライラしてきます。

恨みが心に湧きあがってきたら、

「ぜんぶ許します」
「もう許しました」

と、自分に宣言しましょう。

心の縛りがとれて自由になります。

★これでハッピー!★

「もう許しました」と繰り返そう。

 

ピンチのときは

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ピンチのときは
「ちょうどよかった」
で成長できる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

成長するためには、
だれでも試練が必要です。

ピンチはちょうどいいタイミングで、
起こります。

いまのあなたにちょうどいい程度に
起こります。

「ちょうどよかった」
と前向きになればいっそう飛躍できます。

★これでハッピー!★

「ちょうどよかった」と感謝しよう。