幸せヒント

幸せヒント・「好き」を口ぐせにすると 喜びが増える

子どもがハッピーなら大人もハッピー、

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。
 

「今日もがんばった」

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「今日もがんばった」を口ぐせにすると

明日もがんばれる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ああ、疲れた」と

一日を終えることがありませんか。

働けば疲れるのは当然ですね。

疲れたと感じるのは、がんばったからです。

疲れがひどいなら、

がんばりすぎるくらいがんばっているのです。

「今日も、がんばったな」

「よくがんばったな、わたし」

疲れている自分を誇りに思っていいのです。

★これでハッピー!★. 

「今日もがんばった」自分にごほうびをあげよう。

 

PR

「いい勉強になった」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「いい勉強になった」を口ぐせにすると

成長していく

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ああ、失敗した」と

落ち込むことはありません。 

読んだり聞いたりするだけでは

わからなかったことを経験できたのです。

その経験から何かに気づけば

「いい勉強になった」。

 「いい勉強になった」で

 また一歩前進です。

★これでハッピー!★

 失敗するたびに「いい勉強になった」と言おう。

 

「私はすごい」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「私はすごい」を口ぐせにすると

勇気が湧いてくる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「私なんて」「どうせ私なんか」は

 自己肯定感の低さから生まれてきます。

ある一流の女優は舞台に上がる前、

プレッシャーに負けそうなとき、

鏡の前で自分を励ます言葉をつぶやいていたそうです。

「私はすごい」「私はきれい」「私は可愛い」

「私は素敵」「私は魅力的」

そのおかげで堂々と演技することができました。

★これでハッピー!★ 

自分を励ます言葉をつぶやこう。

 

「好き」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「好き」を口ぐせにすると

喜びが増える

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「嫌い」は言った本人にも、

まわりにもストレスが生まれます。

嫌いでないなら、

迷わず「好き」と言いましょう。  

「好きな食べ物」「好きな場所」「好きな本」

「好き」が多いとうれしくなります。

「好き」なら人間関係がうまくいきます。

素直な「好き」で仲良くなれます。

これでハッピー!★

  「好き」「大好き」を惜しまないようにしよう。