いい考え方

運が良い人の幸運になる5つの考え方

運が良い人は、幸運になる考え方をしています。

さて、どんな考え方でしょうか。

5つほど、ご紹介します。

自分の運気を上げていただければ幸いです。

運が良い人は、いつもプラス思考

同じ状況でも、プラス思考とマイナス思考の人はまったく違った考えをもちます。

「ここの土人はみんな裸足だ。ここではどうせ靴は売れない。ダメだ」と考えるのがマイナス思考の人。

「ここの土人はみんな裸足だ。全員に靴が売れるぞ。チャンスだ」と考えるのがプラス思考の人。

「いまは不況だから、どうせ売れない、もうからない」と考える人がマイナス思考の人。

「いまは不況だからチャンスだ。これまでと違うやり方で売ろう」と考えるのがプラス思考の人。

「時間はもう10分しかない。だからできっこない」と考えるのがマイナス思考の人。

「時間はまだ10分もある。やるだけやってみよう」と考えるのがプラス思考の人。

同じ状況でも、まったく違う結果になります。

マイナス思考の人は、何も行動をせず、自分は運が悪い、時代が悪いと文句を言います。

プラス思考の人は、何かの行動を起こし、自分は運がいい、みんなのおかげだと感謝します。

幸運を手にできるのは、プラス思考の人です。

★運が良くなる小さな習慣

 プラス思考で取り組む!

PR

運が良い人は失敗を財産にする

物事はうまくいくようになると、運が良い人は考えています。

 うまくいかないときは、何か原因があります。

 それが分かれば、失敗は大切な経験であり、財産になります。

 失敗を重ねるごとに、どうすれば失敗するのかが分かります。

 つまり、どうしなければ成功するかを学びます。

 本田宗一郎さんは、「わたしがしたことの99パーセントは失敗だった」と言っています。

 つまり、1回の大成功をするために99回の小さな失敗が必要でした。

 エジソンは、蓄電池をつくるのに10000回以上もの失敗をしたと言われます。

 つまり、1回の大発明をするために、10000回もの小さな失敗が必要でした。

 成功は小さな失敗の後にやってきます。

失敗をするたびに成功に近づいていきます。

 大切なのは、失敗したままで終らないことです。

 何かを学び、もう一度チャレンジすることです。

失敗をプラス思考でとらえれば、実は小さな成功なのです。

★運が良くなる小さな習慣

 失敗から学ぶ!

運が良い人は人と自分を比べない

人と自分を比べていると、落ち込むことが多くなります。

「自分より若い人、自分よりきれいな人、自分よりかっこいい人、頭のいい人、明るくて性格のいい人はいっぱいいる」と思ってしまうのです。

実際にはそうではなくても、劣等感の強い人にはそう見えるのです。

劣等感は、比べることによって起こります。

自分を比べる度に、「わたしってダメね」「わたしってイヤ」と思い込むとストレスがたまります。

人と比べて自分をダメだと思うのはやめましょう。

 人と比べなければ、あなたにはいいところがいっぱい見つかります。

 あなたはそのままでこの世にひとりしかいない存在。

 あなたの顔、あなたの声、あなたの体、あなたの心。

 もっている人は誰もいません。あなただけ・・・。

 他の人は他の人。 

 他の人のようにならなくても、いいのです。

★運が良くなる小さな習慣

オンリーワンになる!

運が良い人は自分が好き

いい人間関係のコツは、あなたが自分自身をいまより好きになることです。

自分が好きになり、自分に自信がもてれば、たとえ他の人からマイナス評価を受けても気になりません。

 自分を好きになるコツは、自分を他の人と比べないことです。

ないものより、あるものを数えてみましょう。

もってないものよりも、もっているものに目をむけてみましょう。

あなたは、いまのままでいいところがたくさんあるはずです。

 それをひとつひとつ紙に書いてみてください。

 「とりあえず、目がある」「鼻もある」「顔がある」

 「自分で本が読める」「買い物もできる」「散歩にも行ける」

 小さなことでいいですから。

当たり前のことでいですから。

100個。

あなたがどれだけ恵まれているかわかります。

★運が良くなる小さな習慣

自分のいいところを書き出してみる。

運が良い人の願い、他の人も運が良くしてあげたい

この世には、「Give」アンド「Take」の原則があります。

たとえば、お店でお金を支払うと、それ相応の品物やサービスを得ることができます。

運が良い人は、自分から進んで「Give」ができる人です。

すると、必ずそれ相応のものが返ってきて、「Take」できるのです。

さらに運が良い人は、「Give」アンド「Give」のできる人です。

つまり見返りを期待しないで与えるのです。

「せっかく・・・してあげたのに、お礼の言葉もない」と思わず、人に与えて喜んでもられれば、それで幸運。

でも、いずれどこからか与えた以上のものが返ってきます。

さあ、あなたも、まず与えましょう。

まわりの人に自分のもっているものを与えましょう。

えっ?自分には与えるものがないって?

とんでもない、あなたには、与えられるものがたくさんありますよ。

あなたの笑顔、親切、思いやり、優しい一言、まなざし・・・。

あなたの熱意、誠実さ、能力のすべて・・・。

それらを惜しみなく与えるのです。

そうすれば、まわりの人もあなたも、もっと幸運でハッピーになれます。

★運が良くなる小さな習慣

他の人にまず与える!