幸せヒント

幸せヒント・「よかったなあ」 と肯定してみる

幸せになるには、

何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。

そのための心に響くヒントは、

同じ自分でも、そのとき、その状況で違います。

そこで、いくつかの「幸せになるヒント」をお届けします。
 
さらっと気楽に読んでみてくださいね。
 
1つでもお役に立てばうれしいです。
 

「よかったなあ」

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

クヨクヨ悔やむより、
「よかったなあ」
と肯定してみる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
いろいろあったけど、「よかったなあ」
いろいろあったおかげで、「よかったなあ」

そう考えると、クヨクヨが消えて、
気持ちが明るくなっていきます。

「よかったなあ」は、
過去の出来事や自分を肯定する言葉です。

感謝の気持ちも湧いてきます。

★これでハッピー!★. 

 「よかったなあ」と感謝しよう。

「自分は運がいい」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「自分は運がいい」
 と考えるとハッピーになる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

誰にでも雨が降るように、
何か問題は起こります。

でも、何があっても、
「運がいい」と考えると
自分にプラスに働くとわかってきます。

実は、良いことだったんだ
と感謝できるようになります。

 ★これでハッピー!★. 

「運がいい」を口ぐせにしよう。

「好き」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「好き」と言っていると
良いことが起こる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

好きなものをはっきりと
「好き」と口にすると良いことがあります。

やっていることが
もっと楽しくなります。

同じものを「好き」な人と
もっと仲良くなれます。

「好き」なものを
プレゼントしてもらえることもあります。

 
★これでハッピー!★. 

 「好き」だと言ってみよう。

「楽しい、ワクワクする」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「楽しい、ワクワクする」
でハッピーになれる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  
 「ワクワクする」
 
 そう言っていたら、
 これからやろうとすることが
 もっと楽しくなります。

「楽しいな」
「ああ、楽しかったな」

 そんな言葉を聞いて
 いっしょにいる人もうれしくなります。
 

★これでハッピー!★. 

 「楽しい」って言ってみよう。

 

「……したい」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「……したい」気持ちがあると
イキイキする
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 夢に向っている人は、
 キラキラしています。

「……したい」
「……に行きたい」
 という小さな夢で良いのです。

 夢が人を元気にします。

 夢に向ってチャレンジしていると
 冒険のようなワクワク感があります。
 

★これでハッピー!★.

 前からやりたかったことをやってみよう。

幸せヒント・感謝をすると わかることがある 幸せになるには、 何かをちょっと変えるだけで十分かもしれません。 そのための心に響くヒントは、 同じ自分でも、そのとき、その状...